11月22日(木)~11月24日(土) 
街並

冬らしいストラップやバッグチャームも販売している木とり舎さんの雑貨展木とり舎展
いよいよ今週いっぱい。
かわいらしいものがたくさん! 細か〜いところまでよく目をこらしてご覧ください。


えんぴつ立てやカード立ては、ちいさなおうちや教会の形をしていて、店内に小さい街並みができております。

表に出しているミニポスター(?)の写真も、とってもかわいいのでお見逃しのありませんように!


お知らせを2つ

1。木とり舎さんが教えてくださる 木のスプーンづくりのワークショップ お申し込みを受付中です!

(写真は、nito cafe 料理担当がワークショップに参加した時のつたない作品です。詳細は妹ブログでもご覧いただけます)

スプーン横

木のスプーンを削りましょう!ワークショップ

日時:11月23日(金・祝日)  11時~ / 13時30分~ 
(その他、ご希望のお時間があればご相談ください)
参加費:2500円 (材料費込み 焼き菓子のお土産つき)
所要時間:約2時間
講師:木馬・子供家具雑貨の店 木とり舎 代表 木下直樹さん

各回、定員になり次第、締め切ります。
お申込み・お問い合わせは、お電話(0422-57-4078 営業日のみ)またはメールにてnitocafe.kichijoji@gmail.com までお願いします。


2。来年開け、nito cafe では以下の展示も企画中、作品を募集しています。

※簡単な募集要項ができました。お問い合わせいただけば、メールで添付いたします。

「マカロン展」 2013年1月(予定)
「うさぎ展」 2013年2月(予定)
「ことり展」 2013年3月(予定)

それぞれ、テーマに沿ったアート作品もしくはクラフト作品を募集します。

nito cafe の雰囲気に合うか、お客さまに見ていただくに値するレベルかどうか、といった審査はございますが、プロ・アマは問いません。
色々なジャンルからの作品をお待ちしております。

参加をご希望の方、お問い合わせは 
nitocafe.kichijoji@gmail.com へメールにてお願いいたします。


***********************

こっそり
妹ブログも始動しております。

姉ブログと合わせて、お時間のある時にのぞいていただけるとうれしいです。


********************** 

今週の週替わりメニューは……   


煮込み 

「野菜たっぷり 鶏のポトフ」


キッシュ

「ほうれん草ときのこ、チェダーチーズとコンビーフのキッシュ」


 シフォンケーキ 


「かぼちゃのシフォンケーキ」                 


季節のお菓子

 
「アーモンドタルト」 


ランチコーヒー
takeout1
 「ブラジル」  
(ご注文いただいてから挽いてお出しします) 


お菓子はいつもどおり、一番人気、ミディアムレアのチーズケーキとクラシックショコラ、各種焼き菓子もご用意しております。


 *********************** 
募金箱
レジ横にある東日本大震災の募金箱(→)について 

これまで集まった義援金は日本赤十字社に送金していました。 
昨年は、11,277円の募金が集まりました。ありがとうございます。 

今年1月からは、一定の金額が集まり次第、岩手県、福島県、宮城県が運営する以下の基金へ送金いたします。 

いずれも震災で親を失った子どもたちを支援するものです。 

いわての学び希望基金 

東日本大震災ふくしまこども寄附金