10月18日(木)~10月20日(土)

だいぶ秋めいてまいりましたね。

昼間にあんまり暖かいと、また短い秋をはさんで夏からすぐ冬になってしまうようで少し心配です・・・。

先週に引き続き、nito cafe ギャラリーの告知を2つ。

・「木とり舎さんの雑貨展」(仮題)
日程:11月8日(木)~11月24日(土)
吉祥寺にあります木馬と子供家具雑貨の店「
木とり舎」さんが木の小物を中心に展示販売をしてくださいます。
会期中は、デザインも木のぬくもりも優しい木とり舎さんの木の小物を nito cafe でご購入いただけます!

・来年開け、nito cafe では以下の展示も企画中です。

「マカロン展」 2013年1月(予定)
「うさぎ展」 2013年2月(予定)
「ことり展」 2013年3月(予定)

それぞれ、テーマに沿ったアート作品もしくはクラフト作品を募集します。

nito cafe の雰囲気に合うか、お客さまに見ていただくに値するレベルかどうか、といった審査はございますが、プロ・アマは問いません。
色々なジャンルからの作品をお待ちしております。

参加をご希望の方、お問い合わせは
nitocafe.kichijoji@gmail.com へメールにてお願いいたします。


***********************

こっそり
妹ブログも始動しております。

姉ブログと合わせて、お時間のある時にのぞいていただけるとうれしいです。

***********************
栗のパウンド
秋なので、バターリッチパウンドは「渋皮栗のパウンド」が焼けております。

カット 130円 / ホール 1300円

ぜひご賞味ください。

**********************

今週の週替わりメニューは……  


煮込み

「豚とプラムの赤ワイン煮」


キッシュ

 「じゃがいもとコーンビーフとチェダーチーズのキッシュ」


 シフォンケーキ


「パンプキンシフォンケーキ」                 


季節のお菓子

 
「柿のタルト」



ランチコーヒー
takeout1
 「東ティモール」  
(無農薬。ご注文いただいてから挽いてお出しします)


お菓子はいつもどおり、一番人気、ミディアムレアのチーズケーキとクラシックショコラ、各種焼き菓子もご用意しております。


 ***********************
募金箱
レジ横にある東日本大震災の募金箱(→)について

これまで集まった義援金は日本赤十字社に送金していました。
昨年は、11,277円の募金が集まりました。ありがとうございます。

今年1月からは、一定の金額が集まり次第、岩手県、福島県、宮城県が運営する以下の基金へ送金いたします。

いずれも震災で親を失った子どもたちを支援するものです。

いわての学び希望基金

東日本大震災ふくしまこども寄附金

東日本大震災みやぎこども育英基金