9月21日(木)~9月22日(土)

更新、遅くなりました・・・。

ようやく少し涼しくなってまいりました。

近所の空き地ではススキがさわさわと風に揺れているし、八百屋さんではぶどうや柿、桃、栗が並び始めました。
いよいよ秋かぁと思っていたら、すでにおせち料理の予約受付が始まっていたりして・・・驚きました。

さらに先回りして、来年の夏のことでも考えようかしら・・・。


nito cafe のブログ、まずはお菓子担当の姉ブログが始動しております。
お時間があるときに、ぜひご覧くださいませ。(ページ右のリンクから飛べます)


**********************

今週の週替わりメニューは……   サーモンキッシュ

煮込み

「中華風ハンバーグとレンズ豆の煮込み」
ピリ辛にできます。

キッシュ

 「クリームチーズとサーモンのチーズのキッシュ」


 シフォンケーキ

「はちみつシフォンケーキ」                 


季節のお菓子

 
「アーモンドタルト」
アーモンドタルト


ランチコーヒー
takeout1
 「苦めのブレンド」  
(焙煎工房 燦香さんの豆をご注文いただいてから挽いてお出しします)


お菓子はいつもどおり、一番人気、ミディアムレアのチーズケーキとクラシックショコラ、各種焼き菓子もご用意しております。


 ***********************
募金箱
レジ横にある東日本大震災の募金箱(→)について

これまで集まった義援金は日本赤十字社に送金していました。
昨年は、11,277円の募金が集まりました。ありがとうございます。

今年1月からは、一定の金額が集まり次第、岩手県、福島県、宮城県が運営する以下の基金へ送金いたします。

いずれも震災で親を失った子どもたちを支援するものです。

いわての学び希望基金

東日本大震災ふくしまこども寄附金

東日本大震災みやぎこども育英基金