DSCF5332
毎月、「いちの位」」に「2」のつく日10日には、午後3時から10分~15分間、店内にあるオルゴールを演奏いたします。

追加料金などはいただきません。ドリンクのみのご注文でも、もちろんOKです。
コーヒーを飲みながら、普段とは少し違った時間を過ごしてみませんか?

月替わりでテーマを決め、選曲します。
(曲目は決まり次第、店頭およびHPでお知らせします。)

2月の日程は・・・・・・

2日(木) 
10日(土)

 曲目:
Lang lang ist' her
Die Walknre Love Song
Moon Light Serenade

です。

お待ちしております。

演奏にご興味のある方は、せっかく足を運んでいただいて「満席」ということを避けるためにも、予約をお勧めします。


** 店内のオルゴール Mira(ミラ) について **

1900年ごろにスイスで製造されたものです。

オルゴール本体の音を出す部分も外を覆う木の部分もスイス製です。
(Miraのオルゴールでも外の木箱だけがアメリカ製、というものも時々あるようです)

ひとくちに Mira といっても、実際には10種類くらいあり、nito cafeにあるものは、その中でも最大の機種です。
高さが約106センチ、幅が77センチ、奥行きが60センチで、オルゴールと言うよりアンティークの家具といった風貌で、結構な迫力があります。

小さな機種の場合、ディスクは6.75インチ(約20センチ)のものを使用しますが、nito cafe に置いてある機種は、18.5インチ(約55センチ)の大きさのディスクを使用します。こちらも私たちが慣れ親しんでいるオルゴールのイメージとはかけ離れています。